2012/03/01

【event news】hi→×朝書 コラボレーション企画 第3弾【参加者募集】





【書と俳句の会】in spring!!!***

女子4人で俳句のzine(流通にのらない手作りの雑誌)を作る『hi→(ハイ)』。
朝の爽やかな時間に墨と筆できもちよく書道をする『朝書の会』。
ふたつの共催イベント、第三弾のお知らせです。

みんな一度は体験したことがある俳句と書道。続けているひとは少ないかも。
でも、大人として改めて向きあう「詠み」「書き」は素敵な遊びになるんです。

今回のテーマは<スプリングハズカム>
春らんまんの花をあしらった和紙に、書をしたためる。
花にちなんだ季語をつかい、華やかに句を詠む。

そして今回も、春の季語の食材を用いた「季語ランチ」をご用意します。

俳句、書、お料理。五感をつかって春とつながる一日を過ごしませんか?

◆日時/201248(日)
①一部: 9:0011:00 【書の会】(定員16名)
②二部:13:3016:00 【句の会】(定員15名)
※一部と二部の間のランチタイムに、ご希望の方にだけ、酢飯屋特製ランチ(1000円)をご用意いたします。完全紹介制のお寿司屋さんが特別に作ってくださるランチです。
会場/酢飯屋(最寄り駅:有楽町線江戸川橋)


◆参加費/A:一部(書の会のみ) 3000
     B:一部+ランチ 4000
     C:二部(句の会のみ) 1500
     D:ランチ+二部 2500
     E:一部~ランチ~二部の全てに参加 5000
*書道道具をお持ちでない方:レンタル代として別途500

◆お申込・お問い合わせ/
●「お名前」
●「当日のご連絡先」
●「参加希望(A~E)のどれか」
●「書道道具レンタルの有無」
を明記のうえ、
shotohaiku@gmail.comまでご連絡ください。
お申込は先着順とさせていただきます。